デザイナーズ住宅,デザイナーズハウス,デザイナーズリフォーム,注文住宅/建築家・インテリアコーディネーターたちが語る「家づくり&リフォーム」ノウハウ
 
デザイナーズ住宅,デザイナーズハウス,デザイナーズリフォームのリフォームECO(エコ),100'S HOUSE,IC LINK(アイシーリンク)のロゴ
 
建築家・インテリアコーディネーター・家づくりのプロたちが語る
【005】建築家と住宅リフォームする際の注意点
トイレが壊れた。漏水して困っている。
住まいも長い年月と共に老朽化してきます。老朽化したその部分の修理、修繕だけでしたら地元の工務店さん、あるいは専門業者さんで十分に対応出来ます。しかし、これから先まだまだ長く付き合わなければならない住まいだからこそ、こうした機会に自分だけの空間を作ってはいかがでしょうか?
 自分でああしたい、これもいいな、という夢の空間を現実に形にするサポート約が建築家、インテリアコーディネーターといったデザインのプロ達です。御施主様それぞれに個性、好みがある様に、建築家、インテリアコーディネーターも、それぞれ個性があり、得意分野もそれぞれに異なります。当然その中には、予算があり、条件も違ってきます。
 そうした事をふまえながら、まず自分の考え、イメージ、プラン等をプロの先生に伝える事が大切です。漠然としたものを具現化する素人では、難しい事を具体的に形にしてしまいます。老朽化し壊れてしまった物を修理して直してもらえばそれは当然の行為ですが、プロのデザイナーにオリジナルの空間を作って頂くという行為は、満足プラス感謝の気持になる事でしょう。
「世界にひとつだけの空間」それは、日々一生懸命に生きている皆様のご褒美としてひとついかがでしょうか?
writen by
リフォームECO 江南店
デザイナーズリフォーム・住宅リフォーム/建築家・建築デザイナー・インテリア コーディネーター/リフォームECO(エコ)
Copyright (C) 2016 IC LINK Corporation. All Rights Reserved.